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【刀剣乱舞攻略】戦闘方法をマスターしよう!【とうらぶポケット攻略情報】

      2016/05/20

 - 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略

今回は、以前お伝えした「偵察・陣形」に続き、いよいよ戦闘についてのお話です。
【刀剣乱舞】偵察と陣形について知ろう【とうらぶポケット攻略情報】

刀剣男士は戦いでこそ輝く!

偵察、陣形の選択を終えるといよいよ先頭に移ります。
先制攻撃とは
部隊に「投石兵」、「弓兵」、「銃兵」のいずれかを装備した刀剣男士がいる場合に発生します。
上記を装備した刀剣男士のみが参加し、攻撃順番はなく味方部隊、敵部隊共に同時攻撃を行います。
攻撃
先制攻撃が終わると攻撃に移ります。
攻撃パートは自動で進行します。

sentou1 sentou2
敵味方全ての中から「機動力」が高い順に攻撃し、2巡すると終了となります。
その際画面から押し出された刀剣男士は戦闘不能となります。
また、「生存力」が0になった刀剣男士は戦闘不能になるとともに、失われてしまいます。
特殊な戦闘が発生する場合も
特定の条件を満たした場合に発生する戦闘があります。
「一騎打ち」では、与えたダメージ量に関係なく一騎打ちの勝敗で全てが決します。
「二刀開眼」は打刀と脇差がいる場合に発生し、連携攻撃によって的に大きなダメージを与えます。
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どんどん戦闘に勝利して、新たな戦場を切り開きましょう!

刀剣男士のダメージに気を配ろう!

刀剣男士は戦闘中負ったダメージの状態により「中傷」「重傷」「破壊」などの状態があります。
「中傷」「重傷」状態のときのみ発動する行動もありますので、苦しい戦闘でも形勢逆転のチャンスがあります。
ただし、「重傷」状態でダメージを受けると「破壊」となり、刀剣男士を失ってしまうことになります。
行軍を続けるか本丸へ帰城するかの判断は適確に行いましょう。
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なお、刀剣男士の破壊を防ぐ方法もあります。
詳しくはこちらの記事にまとめましたので、どうぞご覧ください。
【刀剣乱舞】すべての基本、本丸からできること【とうらぶポケット攻略情報】

最後に

本日は戦闘についてお話ししました。
刀剣乱舞のメインパートとも言える戦闘を攻略して、刀剣男士との仲を深めたいものですね!

 - 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略